ご利用案内

サービス利用の際には、事前に介護保険被保険者証と居宅介護支援事業者が交付するサービス利用票を提示してください。 本事業所では、利用者に対して下記のサービスを提供します。

街のイラスト

訪問介護の対象となるサービス内容

利用料

介護保険から給付サービスを利用する場合は、原則として基本料金の10%です。

基本料金に対して、早朝(午前6時〜午前8時)・夜間(午後6時〜午後10時)帯は25%増し、深夜(午後10時〜午前6時)は50%増しとなります。

上記の料金設定の基本となる時間は、実際のサービス提供時間ではなく、お客様の居宅サービス計画(ケアプラン)に定められた目安の時間を基準とします。 やむを得ない事情で、かつ、お客様の同意を得て2人で訪問した場合は、2人分の料金となります。

通院等の介護に関わる交通費については、実費を請求させていただきます。

交通費

宮崎市にお住まいの方は無料です。

料金のお支払方法

毎月15日までに前月分の請求をいたしますので、当月の月末までに、口座引き落としにてお支払いください。毎月お支払の明細書と領収証を発行します。

キャンセル料

利用者がサービスの利用を中止する際には、すみやかに所定の連絡先までご連絡ください。

利用者の都合でサービスを中止する場合には、できるだけサービス利用の前々日までにご連絡ください。前日、又は当日のキャンセルでも、キャンセル料はいただきせんが、キャンセルの場合は至急ご連絡ください。

その他

利用者宅で、サービスを提供するために使用する水道、ガス、電気等の費用は、利用者のご負担となります。

利用者の請求に対し、記録のコピー費などは実費でのご負担をお願いする場合があります。